新着イベント情報

  1. Home
  2. 新着イベント情報
  3. 「牛乳川柳コンテスト2024」 当選作品一覧

「牛乳川柳コンテスト2024」 当選作品一覧

2024.03.22

1月6日から2月5日までXにて開催していた『#牛乳川柳コンテスト2024』ですが、おかげ様でたくさんの方々からご応募いただきました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 


審査の結果、最優秀賞、優秀賞、入賞にそれぞれ選ばれた作品は以下の通りです。

(※機種依存文字は省略しておりますのでご了承下さい。)

 


【最優秀賞】 


kuu様
卒乳後 母から牛へ バトンパス


・赤ちゃんの命をつなぐお乳がお母さんから牛にバトンが渡る…、そんなストーリーを彷彿とさせる内容に心を動かされました!


【優秀賞】


くまお様
増えてゆく からのパックと 壁の線


・成長のしるしの壁の線と空の牛乳パック、すくすく育つお子さんの情景が目に浮かぶ一句でした!


ふぉいる様
休肝日 孫のお酌で ミルク飲む


・ミルクでお孫さんと飲みニケーション、休肝日も待ち遠しいですね!


とっつぁん様
我が家では 牛乳買った?が あいことば


・我が家でも合言葉でした、まさに牛乳あるあるですね!


ake様
ラグビー部 水の代わりに 飲む牛乳

   
・牛乳を水の代わりに飲む様子がとても豪快ですね。骨を強くしてラグビーがんばってほしいです!


【入賞】


やこらん様
牛乳で 親は整腸 子は成長


あいお様
ゴクゴクと ぷはーっと飲み干し モウ一杯!!


ぼぬちゃん様
真っ白な お髭をつくって したり顔


ケニー瑠珂(るか)様
風呂あがり 妻はビールで 俺牛乳


mandarin_100様
牛乳で 魔法をかける 朝ごはん


ぽにゃ子様
辛い時 心に寄り添う ホットミルク


さささささ様
空き瓶が 親の安否を 教えてる


Mio様
冷蔵庫 並ぶ牛乳 指定席


アルペジオkei様
牛乳を 切らしてスーパー モウダッシュ


ねこ ねごと様
肩緩む マグを両手に 冬の朝


牛乳や酪農をテーマにした川柳を詠んで頂きましたが、どの作品もセンスが光る、牛乳愛溢れる素敵な作品ばかりでした。


これからもこうした、酪農や牛乳を通した楽しい企画を考えておりますので、次の企画まで牛乳を飲みながらのんびりお待ちいただけると幸いです。


九州Love Milk Club X公式アカウントはこちら↓↓
https://twitter.com/love_milk_club

 

九州Love Milk Club インスタグラム↓↓
https://www.instagram.com/kyusyulovemilkclub/
九州Love Milk Club フェイスブック↓↓
https://www.facebook.com/kyuhanren/